歯科医師の求人は一般に正規の雇用という形を取ることが多いですが、それ以外の求人も多く見つかります。

年齢を重ねて、仕事の量を減らしていきたい歯科医師の方や、家庭をお持ちの女性の歯科医師の方には、パートや非常勤の求人もお勧めです。


パートや非常勤で働くと、比較的自由に時間を使えるようになります。

毎日歯科に行って働く必要はないので、子育て中の方だったら、自分の都合の曜日や時間に働くことができます。

働く曜日や時間は歯科医師の募集を行っている歯科と相談して決めることができます。

パートや非常勤として働いた場合の報酬は日給で20000円から50000円程度です。

時給制を取っている歯科もあり、その場合の報酬は時給3500円から5000円程度の歯科があります。

非常勤の仕事は一般歯科の他に矯正歯科の仕事の募集もあります。

こちらの場合も報酬は日給制だったり、時給制だったりします。



報酬自体は一般歯科の報酬とそれほど違いはなく、日給ベースだったら30000円から50000円程度です。
このようなパートや非常勤の仕事だったら、歯科医師の転職サイトを活用すれば、すぐに見つかることが多いです。

そういったサイトの一番のメリットは、自分の希望する条件に従って、仕事を探せることです。例えば、日給が50000円以上だったら、50000円以上と指定して仕事を探すことができます。



働く時間や休日の数などを指定して、仕事を探すことも可能です。